「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

フォーサイト


各講座紹介
┗ 福祉住環境コーディネーター



フォーサイト



住環境
〒456-0046
名古屋市熱田区木之免町1102




福祉住環境コーディネーター
これからの日本は「老いるとはどういうことか」「本当に高齢者にやさしい社会とは何なのか」という問題に、取り組まざるをえないのです。
その第1歩が、住環境整備です。
住環境整備に関する資格が福祉住環境コーディネーターなのです。
建築・福祉・保険・医療・行政など幅広い分野で活躍できる!
1999年に東京商工会議所の認定試験が開始されて以来、試験の重要性、有資格者の社会的必要性は高まる一方です。
それだけに、まだ有資格者が少ない今が取得の絶好のチャンス と言えます。福祉住環境コーディネーターを求める企業や福祉施設、自治体も急増中です 。
充実した質問受付
質問があれば、メール・FAX・郵送でご遠慮なくお送りください。専任講師が丁寧にお応えしますので、自宅学習での不安もありません。
再受講割引 勉強を続けるあなたを応援します
昨年、フォーサイトの受講生だった方(通学・通信)が、今年、フォーサイトの他の講座、もしくは同一の講座をお申込みの場合、受講料が10%割引となります。
再受講割引でのお申込みは、お手数ですが、電話にてお申込みください。インターネットからはお申込みできません。
受講対象 福祉住環境コーディネーターを学ぶ方
コース内容 ・福祉住環境整備の意義と福祉住環境コーディネーターの役割
・高齢者や障害者の特性および疾患別住環境整備の考え方
・福祉住環境整備の基本技術および実践に伴う知識
・福祉用具に関する性能と活用方法 等
*教育訓練給付制度の指定コースとなっています。
発送教材 お申込みをいただいてから、およそ10日前後でお届けいたします。
教材は分割送付ではなく、最初にすべての教材をお送りいたします。
在庫切れや教材改訂などでお届けが遅れる場合には、お届けする期日をご連絡いたします。
この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記バナーより無料資料請求をお申し込みください。
© Copyright2009 294job.com All Rights Reserved.