「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

がくぶん
総合教育センター


各講座紹介



がくぶん
総合教育センター



医療事務 通信講座で資格を取ろう
〒162-8717
東京都新宿区早稲田町5番地4号




医療事務
病・医院で健康保険による診療費をまとめ、レセプト(診療報酬明細書)を作成する仕事。この仕事は、毎月の月末・月初めに集中して行われるので、月に7日ほどの集中勤務やフルタイム勤務など働き方が自由に選べるうえ、効率よい収入が得られます。生涯活かせる確かな資格として女性の人気を集めています。
人材不足の今、将来性・安定性ともに抜群!
急速に高齢化が進んでいる今、最も将来性のある分野。資格があれば、就・転職、パートに断然有利です。結婚・出産など何かと転機を迎えやすい女性に最適の仕事といえます。
大手医療機関と提携して修了後の就業をバックアップ!
医療界から高い評価を得ている日本医療事務センター(NIC)と提携。修了後は、スタッフ登録や就業マニュアルの提供(医科コースのみ)など、あなたの就業をしっかりサポートします。
これで稼げる!確かな技能
月に7日間の 勤務で5〜7万円 !全国の病院・医院が技能者を待っている ! 短期間の集中勤務もフルタイムもOK! 全国ネットワークの就業サポートが就業のカギ!
受講対象 医療事務技能を学ぶ方
学習期間の
目安
6カ月
コース内容 ・病院の概要/医療保障制度のしくみ
・請求事務の基本/レセプトの基礎知識
・外来の点数算定とレセプトの作成
・入院の点数算定とレセプトの作成
・老人保健
・公費負担医療
・医事コンピュータ ほか
*教育訓練給付制度の指定コースとなっています。
発送教材 お申込みをいただいてから、およそ10日前後でお届けいたします。
教材は分割送付ではなく、最初にすべての教材をお送りいたします。
在庫切れや教材改訂などでお届けが遅れる場合には、お届けする期日をご連絡いたします。
この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記バナーより無料資料請求をお申し込みください。
通信講座で資格を取ろう
© Copyright2009 294job.com All Rights Reserved.