「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

がくぶん
総合教育センター


各講座紹介



がくぶん
総合教育センター



医療事務 通信講座で資格を取ろう
〒162-8717
東京都新宿区早稲田町5番地4号




介護事務
介護サービス費用をまとめ、介護報酬請求に関わる書類(レセプト)を作成する仕事。高齢化問題が急加速する中、要介護・要支援者へのサービスをよりスムーズに行うためには、専門的な技能を持つ「介護事務のエキスパート」が欠かせません。
本講座では、介護サービスの事務手続きから報酬の算定まで、介護事務に必要な知識・技能のすべてを実践的に学べます。
活躍の場はさまざま。やりがいのある仕事です!
在宅介護サービス施設、訪問介護ステーション、介護老人保健施設、老人ホームなど、活躍の場は多岐に渡っています。
介護事務の専門技能は、高齢社会において需要も豊富にあり、将来性抜群の価値ある技能。
やりがいあふれる「一生モノ」の仕事で、社会に大きく貢献できます!
受講対象 介護事務を学ぶ方
学習期間の
目安
4カ月
コース内容 ・介護保険制度のしくみ
・介護報酬の算定
・介護レセプトの書き方
・利用者負担とケアプラン
・介護保険用語集
・介護保険法 ほか
*教育訓練給付制度の指定コースとなっています。
発送教材 お申込みをいただいてから、およそ10日前後でお届けいたします。
教材は分割送付ではなく、最初にすべての教材をお送りいたします。
在庫切れや教材改訂などでお届けが遅れる場合には、お届けする期日をご連絡いたします。
この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記バナーより無料資料請求をお申し込みください。
通信講座で資格を取ろう
© Copyright2009 294job.com All Rights Reserved.