「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

LEC(レック)


各講座紹介



LEC(レック)



介護写真  
〒164-0001
東京都中野区中野4-11-10
アーバンネット中野ビル




ケアマネージャー講座・介護保険事務講座
ケアマネジャーは、2000年4月に施行された「介護保険法」に基づく資格です。資格取得のための試験(介護支援専門員実務研修受講資格試験)は、1998年より実施されています。
ケアマネジャーとは要介護者等からの相談に応じ、要介護者等が心身の状況に応じて適切な在宅サービスや施設サービスを利用できるように市町村、事業者および施設との連絡調整を図り、要介護者等が自立した日常生活を営むのに必要な専門知識を有する者をいいます。

- ケアマネジャーの将来性 -
現在、介護支援専門員実務研修受講資格試験には20万人以上が合格していますが、実際に活動できるケアマネジャーは一握りであり、今後も新たにケアマネジャーは必要とされます。この傾向は当分続くと思われ、将来性という点でこれほど有望で確実な資格はないでしょう。 現在、国は居宅介護支援事業者の増加を目指し、介護保険の根幹たる居宅介護支援サービスの充実を図っております。しかしながら、居宅介護支援事業者で必置とされるケアマネジャーの員数が不足しており、日々新聞広告等でケアマネジャーの募集記事が掲載され、引く手あまたの状態です。就職難の現在において求人が極めて多い資格です。
講座の種類
- ケアマネジャー合格パック -
合格に向けて、必要な知識・問題を解く技すべてを網羅している講座です。

- ケアマネジャー合格講座 -
合格に必要な知識を効率よく学習できるように、図や表を多用して作成したLECオリジナルテキストを使用して講義を行います。

- ケアマネジャー問題演習実力養成講座 -
本講座は本試験と同レベルの問題で構成されており、1問ごとに時間をはかり、問題を解答していただいた後、解説講義を行います。

この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記バナーより無料資料請求をお申し込みください。
© Copyright2009 294job.com All Rights Reserved.