「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

LEC(レック)


各講座紹介



LEC(レック)



介護写真  
〒164-0001
東京都中野区中野4-11-10
アーバンネット中野ビル




社会福祉士
- 仕事内容 -
社会福祉士は、「専門的知識及び技術をもって、身体上もしくは精神上の障害があること、または環境上の理由により日常生活を営むのに支障がある者の福祉に関する相談に応じ、助言、指導その他援助を行うことを業する者」とされています。いわゆる「相談援助」業務をする人です。

- 将来性 -
少子化、家族形態の多様化、そして高齢社会の到来など、福祉に対する需要は高まり、そして多様化しています。社会福祉士は、援助技術から法学、心理学、社会福祉の各分野まで幅広い知識を持ちそれらの知識を駆使して、福祉に関する相談に応じ、助言、指導その他援助をする専門家です。幅広い知識を持ち、多様化する需要を充足する専門家として注目されている資格です。
講座の種類
- 社会福祉士合格パック -
「社会福祉士合格講座I」と「社会福祉士合格講座II」がセットになった、LECおすすめのお得なパックです。

- 社会福祉士合格講座I -
受験指導のプロであるLEC専任講師陣が、「出題基準」や、過去の出題傾向を分析・検討して作成したLECオリジナルレジュメで講義を進めます。

- 社会福祉士合格講座II -
講義では選択肢ごとの解説や、関連事項も確認できますので、1問の学習で何倍もの知識の確認と定着が図れます。

この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記バナーより無料資料請求をお申し込みください。
© Copyright2009 294job.com All Rights Reserved.