「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

生涯学習のユーキャン


各講座紹介



生涯学習のユーキャン



心理カウンセリング
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-2-38




精神保健福祉士
「うつ病」「出社拒否」「燃え尽き症候群」…。こうした“心の病”で他者の助けを必要とする人たちの相談にのり、問題解決や自立に向けた手伝いをすることを認められている国家資格が精神保健福祉士です。
精神保健福祉士の活躍の場は広い!
・ 「名称独占資格」だから名乗れるのは合格して登録した者のみ!
・ まだまだ有資格者の足りない状況だから就・転職に有利!
・ 専門知識・技術をもつものとして信頼も高まる! ステップアップに繋がる!
・ あなたの「優しさ」や「力」をそのまま相手に伝えることのできるやりがいある仕事!
合格率も安定!
精神保健福祉士資格は福祉系資格の中では新しい資格であり、今のところ比較的高い合格率を安定して保っています。
今後人気が高まることも考えられますので、早めの取得をお勧めします。
福祉関係者以外の市民の活躍も期待されている
自立と社会参加を考えるにあたっては地域の人々の現実的な助けも必要。
そのため国は、専門的な受け皿として、一般の学校の卒業者にも養成施設での専門的な学習・実習を義務付けることで受験を可能にし、多くの有資格者が生まれることを歓迎しています
費用について
一括お支払いの他、月々4,980円 からの分割のお支払いもご利用できます。
受講対象 医療事務技能を学ぶ方
学習期間の
目安
4・7カ月(コースによって異なります)
コース内容 ・ 色文字・太字・背景の色分けでメリハリ学習ができます。
・ 星の数で重要度チェック。 ・ 欄外の補足、アドバイス、過去問掲載も充実。
・ 初めて読んでも無理なく理解でき、読めば読むほど理解が深まると好評です。
・ 当講座の教材とフォローでしっかり試験対策をすることができます。
発送教材 お申込みをいただいてから、およそ10日前後でお届けいたします。
教材は分割送付ではなく、最初にすべての教材をお送りいたします。
在庫切れや教材改訂などでお届けが遅れる場合には、お届けする期日をご連絡いたします。
この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記バナーより無料資料請求をお申し込みください。
© Copyright2009 294job.com All Rights Reserved.