「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

生涯学習のユーキャン


各講座紹介



生涯学習のユーキャン



医療事務
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-2-38




社会福祉士
社会福祉士とは、身体・精神上の障害や環境上の理由から福祉サービスを必要とする人の相談に応じ、援助を行うスペシャリストです。
社会福祉士は身体・精神上の障害や環境上の理由から福祉サービスを必要とする人の相談に応じ、助言、指導その他の援助を行うのが主な仕事です。
社会福祉士はまだまだ足りない!
2015年には65歳以上の高齢者人口の比率が4人に1人を超えると予想されています。
社会福祉士に対する社会的なニーズが高まっているにもかかわらず、社会福祉士の数はまだ全然足りていないのが現状です。
資格がなくても相談援助業務(ケースワーカー、ソーシャルワーカー)はできますが、多くの施設や事業所で資格取得を求められるようになっています。
社会福祉士の活躍の場は多い
社会福祉士は、生活指導員や相談員、ケースワーカー、ソーシャルワーカーなどとして、幅広く活躍しています。
費用について
一括お支払いの他、月々4,980円 からの分割のお支払いもご利用できます。
受講対象 社会福祉士試験合格を目指す方
学習期間の
目安
4・7カ月(コースによって異なります)
コース内容 ・ 試験によく出る箇所を重点的に学習!ムダなく効率よく実力をつけられます。
・ 画期的な“ヒアリング学習法”で、試験に必要な知識がしっかり脳に記憶されます。
・ 丁寧な添削指導(計9回)で実力強化。
※専門コースは4回です。
・ わからない点も先生への質問で解決できます。
発送教材 お申込みをいただいてから、およそ10日前後でお届けいたします。
教材は分割送付ではなく、最初にすべての教材をお送りいたします。
在庫切れや教材改訂などでお届けが遅れる場合には、お届けする期日をご連絡いたします。
この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記より無料資料請求をお申し込みください。
【生涯学習のユーキャン】社会福祉士講座
© Copyright2009 294job.com All Rights Reserved.