「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

全国教育振興会


各講座紹介



全国教育振興会



〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-17-11




保育士
児童福祉施設などで児童の保育又は児童の保護者に対して保育の指導をするのが保育士の役割です。
少子化を迎えた昨今、保育士の需要も減っていると思われがちですが、夫婦共働き家庭の一般化により保育所などの利用者は年々増加する傾向にあります。
通学同等型講座
空いている貴重な時間を有効に活かして資格を取得できるのが通学同等型の学習方法。時間が無くて予備校に通えなくても通学コースと同じ学習効果を得ることが可能です。
学習ポイント
合格率が8%台と難しい試験となっておりますが各科目60点以上で合格、また、1度合格した科目は3年間有効など学習方法さえしっかり押さえておけば問題なくクリアできます。本講座では筆記試験、実技試験と独自の学習法で一流講師がしっかりと合格レベルまで指導致します。
最短の合格
各試験の出題傾向を徹底分析した上で絶対重要項目を抽出。そのポイントを重点的に学ぶ「合格方程式」を開発。今まで無駄な時間に使っていた時間を重要ポイントにあてるから、学習を効率的にし、最短での合格を実現します。
1対1指導
通学同等型講座は学ぶ、その場所が「見えない教室」。学習の中で出てきた疑問点は、電話やFAX、メールで、スピーディーに解決するから、いつも講師がそばにいるような安心感が一人で学ぶあなたを支えます。
受講対象 保育士を目指す方
コース内容 ■発達心理学及び精神保健
■小児保健
■小児栄養
■保育原理
■保育実習理論 他
*教育訓練給付制度の指定コースとなっています。
発送教材 スクーリング開講日の概ね1カ月前から随時発送
この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記バナーより無料資料請求をお申し込みください。
© Copyright2008 speed & strategyInc. All Rights Reserved.