「福祉の仕事」

「福祉の仕事」おすすめの福祉・介護系講座を紹介します。おすすめ講座情報のトップページはこちら

全国教育振興会


各講座紹介



全国教育振興会



介護写真
〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-17-11




社会福祉士
社会福祉士は身体上や精神的に障害のある人に対して福祉に関する相談に応じ、助言、指導、その他の援助を行う国家資格。
介護福祉士が入浴や食事など実際の介護等を業務としているのに対し、社会福祉士は精神面あるいは環境面などから指導や助言を行います。
通学同等型講座
空いている貴重な時間を有効に活かして資格を取得できるのが通学同等型の学習方法。時間が無くて予備校に通えなくても通学コースと同じ学習効果を得ることが可能です。
学習ポイント
試験科目も13科目と各科目ともかなり広範囲で中身の濃い試験内容となっており、なかなか市販の問題集だけでは合格が厳しい試験となっております。
過去の国家試験などを分析したCD・テキストを使用し、「絶対重要項目」として繰り返し学習することによって合格を支援します。
最短の合格
各試験の出題傾向を徹底分析した上で絶対重要項目を抽出。そのポイントを重点的に学ぶ「合格方程式」を開発。今まで無駄な時間に使っていた時間を重要ポイントにあてるから、学習を効率的にし、最短での合格を実現します。
1対1指導
通学同等型講座は学ぶ、その場所が「見えない教室」。学習の中で出てきた疑問点は、電話やFAX、メールで、スピーディーに解決するから、いつも講師がそばにいるような安心感が一人で学ぶあなたを支えます。
受講対象 社会福祉士を目指す方
コース内容 ■障害者福祉論
■老人福祉論
■社会保障論
■社会福祉援助技術
■社会福祉原論 他
*教育訓練給付制度の指定コースとなっています。
発送教材 スクーリング開講日の概ね1カ月前から随時発送
この講座のさらに詳しい情報を希望する方は下記バナーより無料資料請求をお申し込みください。
© Copyright2008 speed & strategyInc. All Rights Reserved.